TOPへ

郵便ポストの通販・立水栓 - サンガーデンエクステリア本店


スタッフブログ

2018年2月 8日 除雪グッズはお早目に注文してください。 その他 その他スタッフ 商品

雪下ろしに便利なツール

三協アルミおっとせい
▲三協アルミ 雪おろし棒おっとせいの商品ページはこちら!

ちょうどいい大きさの雪下ろしグッズです

積雪時に困るのがカーポートの雪下ろしです。特に片持ち式のカーポートではある程度積雪したら必ず除雪するように求められています。そんな時に活躍するのが三協アルミのおっとせいです。おっとせいは伸縮可能なアルミパイプ製ですから軽く女性にも扱いやすい道具です。デッキブラシではうまく雪を書き落とせなかったり、雪用のシャベルでは短く、重く扱いにくいですよね。そんな問題をおっとせいは解決してくれます。

3タイプあります。

おっとせいは形状と長さで3つのラインナップがあります。もっとも売れ筋は「ロングアールタイプ」です。最大長3800mmも伸ばせるアームで2800mmクラスの屋根を持つカーポートにも対応します。その他、標準サイズのカーポートに対応した「標準アールタイプ」、軒先の雪下ろしに便利な「標準ストーレート」があります。

以外に使い方が難しいんです

どうせ買うなら長い方がいいと思われるでしょうが、実は違います。長くなればその分重くなりますし、取り回しも悪くなります。特に水分を多く含んだ雪を下す時は全く動かない時もあります。
また、ロングアールを購入してもカーポートの屋根の縁が邪魔してトップまで届かないこともあります。こんな時は脚立に乗って、標準ストレートを使った方がうまく雪を落とせる場合があります。
ただし、駐車場の形によっては脚立を建てられない場合もあるかもしれませんね。お客様の環境に応じて使い分けて下さい。くれぐれも脚立に乗る時は気を付けてください。

今年も大雪です

毎年そうなんですが、雪が降ってから注文される方が大変多いです。雪が降ってからでは間に合いませんので早めに注文してください。在庫があって出荷できるのに配達地域によっては運送会社が集荷もしてくれないという事態が発生しています。今年の関東や北陸での大雪の影響で現地のトラックが動けないのが理由です。くれぐれもお早目に注文してくださいね。


郵便ポスト 通販 サンガーデンエクステリア 山崎


▲郵便ポスト 郵便受け の特集ページはこちらをクリック!


Smile Garden Sun Garden サンガーデンエクステリア

スタッフブログトップへ戻る