TOPへ

郵便ポストの通販・立水栓 - サンガーデンエクステリア本店


スタッフブログ

2017年8月28日 爽やか系のポストの登場です その他スタッフ 新商品入荷情報 郵便ポスト・郵便受け

水彩絵の具で描いたようなポストの登場です

オンリーワンクラブ Toile
▲Onlyone ClubのToile トワールの商品ページはこちら

爽やかで心地よいポスト

コンセプトは、「真っ白なキャンパスに見立てたポスト」です。まさに新感覚といったポストの登場で、フロントパネルに水彩ペイントで描いた爽やかなイラストが特徴です。 (実際は焼付塗装ですので雨にぬれても大丈夫ですのでご安心ください)

毎日配達してくれる郵便屋さんや新聞屋さんに感謝の意を込めるとともに、玄関先の雰囲気がグッと明るくなること間違いありません。

4つの個性

トワールのデザインは、フラワー、リーフ、ウェーブ、ボーダーの4種類あります。

フラワーはその名の通り花びらが舞い上がる様子をパステルトーンのイエローをし主体に描いています。

リーフは、葉っぱをモチーフにしたイラストが描かれています。もし、門回り、玄関周りに植栽をしているのであればぴったりのポストです。

ウェーブはブルーを基調に水の流れを表現しています。心地よい風の流れにも見えますね。どちらにしても見る人を爽やかな気持ちにさせてくれます。

ボーダーはどんな場所でも合わせやすいようにモノクロで手書き風のラインを描いたポストです。

ちょっと残念なこと

オンリーワンのカタログを見て、唯一残念なのは誤植がけっこうあることです。今回のトワールもフランス語で絵を描くキャンパスの意味なんですがカタログでは「Tolie」となっています。正しくは「Toile」です。オンリーワンのカタログに使用されている写真結構クオリティが高いんですが、文章や説明文で間違いがあります。

どこに間違いがあるのかよく見てみないとわからないレベルですが、このあたりの裏話は次回に持ち越したいと思います。

オンリーワン トワール

郵便ポスト 通販 サンガーデンエクステリア 山崎


▲郵便ポスト 郵便受け の特集ページはこちらをクリック!


Smile Garden Sun Garden サンガーデンエクステリア

スタッフブログ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10