郵便受け・郵便ポストとは


郵便受け・郵便ポストとは


そもそも郵便受け・郵便ポストって何?

名入れクルム&エクスポスト名入れカバーセット

郵便受けや郵便ポストをその名前や名称だけは知っていても、いざその郵便受けや郵便ポストとは何か、と問われると答えに窮してしまう人が少なくありません。

郵便受けや郵便ポストとは自宅に届く郵便物や宅配便などの宅配物を受け取る為の言わば「手紙受けの入れ物」であり「荷物受けの入れ物」なのです。
ですから郵便受けや郵便ポストについて何も難しく考える必要は決して無いのです。

郵便受けや郵便ポストについてその名称を日本郵政グループの日本郵便株式会社の接している郵便ポストだけが使える、と勘違いしている人が多いですが、自宅で個人の玄関や門扉の脇などに設置するポストも勿論、郵便受けや郵便ポストと読んで差し支えありません。

この事をまず認識した上で自宅の郵便受けや郵便ポストについて今一度考えを改め、郵便受けや郵便ポストについて本当にその設置場所が正しい設置場所であるのかを見直してみる事をおすすめします。

更に郵便ポストや郵便受けについて興味が出てくると、ただの郵便受けや郵便ポストの形状に飽き足らずに色々な郵便受けや郵便ポストなどの設置に前向きになる様になるケースがあります。
これは自宅に届く郵便物や宅配物をきちんと受ける入れ物を作るという点においても大きな前進となります。

憧れの新築一戸建て・・・郵便ポストの設置場所に悩む方が多い!

郵便受けや、郵便ポストは、意外と家の印象を決めるので、センスが問われ、選ぶ方も非常に慎重になる物ではないでしょうか。

また何処に設置すればいいのか?と悩む場合も多く、新しくマイホームを建てた人が、悩む事も多いようです。
注文住宅の場合、作り付けで郵便受けや、郵便ポストを作る場合もあるようです。

また自分が好きなデザインの物を探して、設置する方もいます。
設置する場合は、訪問してくる方が、真っ先に見る事が多い、表札などの近くにある方がいいでしょう。
郵便物を配達する方が、簡単に見つける事ができる場所が一番ベストです。

また雨や雪などの影響をなるべく受けない場所に設置する事も重要です。
せっかく配達された郵便物が、雨などで、びしょ濡れになってしまっては、大変なので、設置する場合は、気にしないといけないポイントになっています。

また郵便受け、郵便ポストの素材選びも大切ですね。
素材は様々のタイプの物が販売されていますが、木製の物や、鉄製の物など、なるべく丈夫で、錆びにくい素材の郵便受け、郵便ポストを選ぶようにしましょう。
郵便受け、郵便ポストはほとんどの場合は、屋外に設置されるので、周りの環境に合わせた素材選びをしっかりとするようにしましょう。

名入れSWEポスト&ポスト用表札

配達員さんがわかるように設置しましょう!

AMNポスト&KS-MB31S-Lポスト

郵便受け・郵便ポストは各家庭や会社、店舗などにほとんどの場合つける必要があるものです。
このポストという英語は日本語で郵便という意味合いがあり、郵便ポストは実にこれを受け取るのに必要なものです。

せっかく郵便物が配達されても郵便受け・ポストがないと配達員さんが投稿する事ができずに返却されてしまう事もあります。
この郵便受け・ポストは通常は住宅であれば玄関先や玄関までが遠い場合などは門扉に取り付けたりするのが普通だと思います。

また店舗や会社の場合も同様で、なるべく店先や、会社の入り口に設置するのが多いです。この店舗や会社が2階以上にある場合は1階にメールボックスを設置するのが通常です。この郵便ポストにも様々な形があり、いろんなメーカーが思考を凝らして出しています。昔ながらの分かりやすい赤を基調にしたものや、一見ポストには見えないオシャレな物まで様々です。

また、取り付け方も多く種類があり塀の上などに置くタイプのものから、壁にぶら下げる物、また塀や壁の中にいれていまいスマートに見せる物もあります。
この郵便受け・ポストは私たちが郵便物を出す時に近くの郵便ポストに投稿するのと同じで、郵便配達員さんが私たちに郵便物を配達するためには必ず必要になりますので、なにかしらの形で設置するようにした方がいいと思います。